コミュニティカウンセラー協会は、こころと身体の健康を予防の観点から考え、コミュニティに対してあらゆる社会問題の解決・健康予防に向けてのサポートを行う非営利団体です

個人の皆さま

休職していても、いろいろな心配ごと焦りが頭をよぎり「休養」の邪魔をしていませんか?

復職への気持ちが強く十分な休養をせずに復職すると、再発の可能性が高まります。      “再休職”の繰り返しは、復職率が下がるというデータもあるようです。

せっかくの休職期間、心と体を休めて “一回り大きく成長する時間” にしませんか?

NPO法人コミュニティカウンセラー協会は、焦る気持ちを吐露する場所として・仲間をつくる場所として・今までの自分の棚卸の場所として、休職中ケア「プレステップ」をご用意しました。      (*復職プログラムではないので、PC作業や体力作りのプログラムはありません)             

孤独を感じやすい休職期間を、仲間と一緒にゆったり・まったりと過ごしましょう!

ご参加お待ちしています。

 

 

              開催ご案内(10月7日スタートです)

      * 日時   毎週火曜日 13:30~16:30

      * 場所   なかまちNPOセンター  2F  共有スペース

             東京都世田谷区中町2-21-12

      * 最寄り駅 東急大井町線上野毛 下車徒歩8分 

      * 参加費  1,000 円  

 

              「プレステップ」内容

      ① 受付け  (振り返りノート作成)

      ② 自己紹介 (ノートを見ながら、お名前とエピソードをお話しください)

      ③ 座談会  (課題を決めて 皆さんと話し合います。1グループは数名です)

      ④ 休憩   (お茶を飲みながら、心の働きについて学びます)

      ⑤ 感想発表 (お一人あたり2分程度です)

 

ご参加希望の方は、問い合わせフォームより「プレステップ」希望とお申込みください。

詳しい資料をお送りいたします。(担当 原田)