· 

オンラインでカウンセラー向け勉強会をしています

こんにちは、コミュニティカウンセラー協会の小局こと、荻田です。

美しい 桜満開の季節に苦しい状況が続いております。

様々な不安や悲しみ、ストレスフルな状況がいつ明けるかまだまだわかりませんが、

強い気持ちをもって過ごしたいと思っています。

 

 

コミュニティカウンセラー協会のイベントはオンラインで継続しています。

 

3月のカウンセラー向け勉強会もオンラインで行ないました。

 

北海道、宮城県からもご参加頂き、小部屋での個別ロール、全体でのリレーカウンセリング

など、普段と変わらず開催出来たのはオンライン勉強会を以前から開催していた

スタッフのおかげとうれしく思いました。

4月の勉強会18日13:00からオンラインで行ないますので、是非ご参加下さい。

スマホで参加出来ますよ。


イベントページはこちらから 
https://www.facebook.com/events/1607693059409381/

 

そして4月の金曜日の夜は、なかなかコミュニケーションをとる場も限られているので、

オンラインで飲み会を開催しています。

3日はその第1回でした。

好きなつまみや飲物を片手に、相談あり、笑いあり、気付けばあっという間の3時間でした。

初めてご参加頂いた方や、久しぶりにお話しできた方もほろ酔い気分でリラックスムードで

ワイワイできました。

4月は毎週金曜日8時からオープンしておりますので、是非!

 

ご希望の方はFacebookで下記のイベントページから参加ボタンを押していただくか、

問い合わせフォームからメッセージをお願いします。

4/10
https://facebook.com/events/s/519359955436379/

4/17
https://facebook.com/events/s/569812216965003/

4/24
https://facebook.com/events/s/544698592823782/

 

 

コミュニティカウンセラー協会はカウンセリングを学んだ方達が,その学びを生かして

直接援助を提供する場所を作っていく事、

コミュニティに対して広く啓蒙活動を行っていきます。

 

CC協会の活動に賛同して、一緒に活動して下さる方、

勉強会に割引で参加したい方、

仲間をつくりたい方など、

興味のある方は是非、画面上部の「問い合わせ」フォームからご連絡下さい。