メールカウンセリング

出口が見えない時、

ゆっくり立ち止まって方針を定めたい時、

そして人生の転機に。

 

<3往復3000円(税別)>→クレジット、コンビニ決済、銀行振込が選べます。

 

 遠方の方、文章で気持ちの整理をしたい方にお勧めです。

メールカウンセリングの良いところ

対面のカウンセリングの良さは、

言語と、非言語コミュニケーションの両方によって、

クライアントとカウンセラーがお互いに信頼関係を築き、

クライアントの洞察を手助けできるところです。

 

一方、メールカウンセリングは、

論理的に生きる現代人にはとても便利で効果のある方法。

「ことばのチカラ」をフルに使って

クライアントは自己洞察を深めることができます。

 

書いて読むことで、クライアントの状況、考え、感情の整理は進みます。

カウンセラーは、書かれたことと、その行間に込められた気持ちを

しっかりと受けとめ、

さらに一番大切な部分にフォーカスできるように凝縮した「質問」を送ります。

 

クライアントは、時間差でその質問を受け取り、

書いた時とは少し違う目線で、さらに自分の内面を見つめることができます。

 

コミュニティカウンセラー協会のメールカウンセリングは、

3往復であることが特徴的です。

相談内容のご送信から5営業日を目安に、担当カウンセラーから返信させていただきます。

 

一つのテーマを深掘りするか、

いくつかの視点でみてみることになるか、

それはカウンセラーとクライアントの相性とタイミング次第。

 

ふと迷ったら、

整理しどきかもしれません。

 

時間と空間を超えて、

コミュニティカウンセラー協会のメンバーがあなたをサポートします。

いつでも何度でも、メールカウンセリングをご利用くださいね。

 

お申込み

こちらから事前決済の上、下記のフォームに直接ご相談内容をご記入ください。。