· 

4月の勉強会もオンラインで行ないました

こんにちは、コミュニティカウンセラー協会の小局こと、荻田です。

ゴールデンウイークもとい、ステイホーム週間みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

緊急事態宣言も延長になりましたが、私は普段なかなか進まなかった書類の整理や作成、

そしてなかなか逢えなかった友人達とオンラインのコミュニケーションを楽しんだりしています。

こんなにしたかったことが出来ることもなかなかないので不安がないということでは

ありませんが、出来る事をして過ごしています。

 

コミュニティカウンセラー協会のイベントはオンラインで継続しています。

 

4月の勉強会もオンラインで行ないました。

 

雑談やロールプレイの中でもコロナ感染対策時に感じる周囲の方との価値観の違いに戸惑っている話や、普段なら迷わない自分の行動に対しての判断基準の揺らぎなどの話題になりました。

自分の大切にしているのもは何なのか、またそれぞれの状況や価値観の違いをどう柔軟に受け止めて行動するのかなど、色々なことが問われている気がします。

いずれにしても閉ざすのではなくオープンに話せる場所があるありがたさを感じています。

みなさんもよろしければ是非、ご参加ください。

 

5月の勉強会も18日13:00〜16:30オンラインで行ないます。

スマホからも参加出来ます。

PCからご参加頂く際は、カメラとマイクのご用意をお願いします。

音声のみの参加も歓迎します。

 

そして5月の金曜日の夜も、オンライン飲み会を継続することにいたしました。

毎週楽しみに参加して下さる方も増え、最近は素敵な音楽のシェアもして頂いています。

それぞれ好きな食べ物や飲物を片手に参加出来ますので気軽にご参加ください。

5月も毎週金曜日8時からオープンしております!

 

コミュニティカウンセラー協会はカウンセリングを学んだ方達が,その学びを生かして直接援助を提供する場所を作っていく事、コミュニティに対して広く啓蒙活動を行っていきます。

CC協会の活動に賛同して、一緒に活動して下さる方、勉強会に割引で参加したい方、仲間をつくりたい方など、興味のある方は是非、お問い合わせください。