· 

おしゃべりしよう ートークデトックス効用

まつげこと霜丘麻依です。

急遽3月にトークデトックスグループを、

そして45月におうちでゆるくつながって好きな飲み物をのもーうの会を開いていろんな方にお越しいただきました。

 

飲み会では毎回、歌やピアノや朗読などの披露があり、

そのときのお一人が雰囲気や感想を書いてくださいました。
当日の楽しげな写真もURLから。

「わたしがこれまで参加したZOOMイベントのなかで、いちばん参加者が好き勝手しゃべり倒していたのが、なんと傾聴力を誇る心理カウンセラーの集まる飲み会だった。笑 もはやカオス!」
オンライン飲み会でうたう日がやって来た

 

 

 

 

心理カウンセラーはベテランほどおしゃべりが好きです。

それは、しゃべることのシンプルかつ絶大なメリットを知っているから。

 

 

上記は、

トークデトックスが健康に役立つよ、

とカウンセラーが数人でご紹介する内容で

世田谷区のコンテストで優秀賞をとったときの動画です。

クリックすると世田谷区のWEBサイトにとびます。

 

そういえば最近スピプロの友達ともよく会っていて、

再びその切り口での心理変容を考えたりもしていますが・・・。

スピリチュアル的な援助は癒し、および現実化、自己実現を目指してなされることが多く、これらはすべて同一線上にあり、その入り口には「浄化」があるとされています。

浄化、つまり、カタルシスです。

 

要は安心安全の場所でしゃべって、心のモヤモヤを毒だしすると、

夢が叶って自分の人生が生きれるようになるってことなんですよ^^

 

しゃべってスッキリしたことがない人は、

人をスッキリさせるのも難しいので、

まずは誰かにしゃべって聴いてもらってください。

安心安全な場所で話したい方、

 

CC協会のイベントにお越しくださいね。