· 

9月の勉強会レポート

こんにちは、コミュニティカウンセラー協会の小局こと、荻田です。

暑さもだいぶおさまり過ごしやすくなりましたね〜

食欲の秋、読書の秋ですね。先週末立派な栗が手に入ったので、久しぶりに渋皮煮を作りましたよ。

 

コミュニティカウンセラー協会のイベントはオンラインで継続しています。

9月のカウンセラー向け勉強会もオンラインで行ないました。

新しい方お二人にご参加頂き、6名で実施しました。全体でのリレーカウンセリング後に小部屋での個別ロール、

など、普段と変わらず開催したしました。

この勉強会は色々な方にご参加いただいているので、最初に今の課題や目標について自己紹介と合わせてお話し頂いてから

初めています。なかなかロールプレイメインの勉強会は少ないようで色々探して辿り着いてくださったりします。

最後に感想を伺うのですが、初参加の方にとっては3時間集中して聴くと言うのは時間が経つのは早いけど頭が疲れたと

おっしゃってました。でも内容が濃いので満足!と嬉しい感想を頂きました。今後も少しでも皆様のニーズに応えられる場で有りたいと思っています。

 

10月の勉強会は17日13:00からオンラインで行ないますので、是非ご参加下さい。

スマホでも参加出来ます。

イベントページ https://www.facebook.com/events/355391232273465

 

コミュニティカウンセラー協会はカウンセリングを学んだ方達が,その学びを生かして

直接援助を提供する場所を作っていく事、コミュニティに対して広く啓蒙活動を行っていきます。

CC協会の活動に賛同して、一緒に活動して下さる方、勉強会に割引で参加したい

方、仲間をつくりたい方など、興味のある方は是非、お問い合わせ下さい。