· 

11月の勉強会レポート

コミュニティカウンセラー協会の小局こと、荻田です。

朝の寒さがきびしくなって布団から出るのがツラい季節になりました。
我が家の暖房器具も活躍し始めました。

11月も月1回のカウンセラー向け勉強会をオンラインにて開催しました。

6名の参加者それぞれに目標を設定、チャレンジしました。

 

今回のリレーではクライアント役の方の価値観を理解、

共有しようとそれぞれがチャレンジしましたがなかなか難しさを感じました。

また新たな課題の発見になりました。

また今回は言い換えに関してのレクチャーもありました。

 

12月のカウンセラー向け勉強会は26日土曜日、対面で出来たらな〜と思っています。

状況を見て判断することにはなりそうですが、

今のところ笑恵館ほほえみに集合です。

 

詳細はFacebookのイベントページをご覧ください。

※対面での開催が難しくなりオンラインに切り替える場合も

Facebookのイベントページに最新情報を掲載します。

 

みなさまのご参加をお待ちしております。