· 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コミュニティカウンセラー協会の小局こと、荻田です。お正月はいかがお過ごしでしたか?


私は自宅と実家が同じ市内なのと両親がサポートが必要なため、往復しながら年末年始を過ごしました。
二軒分のお雑煮と簡単な正月準備です。天気が良かったのでありがたかったです。

 

今年もコミュニティカウンセラー協会は、悩みを抱える方が自分自身で問題と向き合うチカラを持つことができるよう直接援助をおこなうこと、社会が抱えるさまざまな問題を予防するため、コミュニティに対してひろく啓蒙活動を行なっていきます。

 

昨年末26日に勉強会を実施し、8名の方にご参加いただきました。
新しい方のご参加もあり、今月もレクチャーあり、課題を果たせた方、気づきがあった方、新しい課題が見つかった方、クライアント役ですっきりした方もいらっしゃいました。

 

今年も毎月開催しますので、久しぶりの方もちょっとハードルが高いと感じてい方も是非一度参加してみてください。
出来るだけ参加者それぞれの希望に合わせてフィードバックさせていただきます。

新年最初のカウンセラー向け勉強会は16日土曜日、オンラインで開催します。
詳細は以下のイベントページをご覧ください。

 

https://fb.me/e/10FHk7qEQ


みなさまのご参加をお待ちしております。