· 

勉強会レポート&次回ご案内

4月新年度を迎えました。

さみしい別れと新しい出会いを実感しているコミュニティカウンセラー協会の小局こと、荻田です。

 

生きていると本当に一瞬、一瞬が選択の連続なのだと実感します。色々な人生の選択を迫られることも多くなってきた感がありますし、自分のことだけでなく家族や身近な人達の選択を受け入れたり。カウンセリングをしていてもその時自分がどう返すか、どう受け止めるかで流れが変わります。

出来るだけ冷静に、客観性をもって、おだやかに選択したいと思っています。

 

3月はロールプレイ(カウンセリング演習)の勉強会を18日(木)の夜8時からと27日(土)1時から実施しました。

最近は定期的に参加していただける方も多く、それぞれが毎回課題に向き合ってくださっています。研鑽し合える仲間がいるのはとてもうれしいことですし、刺激をもらいます。

 

今月も17日(土)午後1時からと22日(木)夜8時からカウンセリング演習の勉強会を開催します。今月もオンラインです。

遠方の方もこの機会に是非ご参加ください。

 

コミュニティカウンセラー協会は、カウンセリングを学んだ方達が,

その学びを生かして直接援助を提供する場所を作っていく事、

コミュニティに対して広く啓蒙活動を行っていきます。

 

CC協会の活動に賛同して、会員として一緒に活動して下さる方、勉強会に割引で参加したい方、仲間をつくりたい方など、興味のある方は是非、お問い合わせ下さい。