· 

7月26日の勉強会レポート

7月の土曜日午後の勉強会を開催しました。

 

今回は途中参加や退出があり、最後の写真には4人しか映せませんでしたが、それぞれ、話したり聴いたりして、スッキリしたお顔でした。

1人のクライアントさんの話を数人で交代して話を聴くリレー形式のセッションも、短いロールプレイも2回ずつできて、充実した回でした。

私は問題の「焦点化」を課題にしていたので、リレーで挑戦しました。クライアントさんが最初に話していたことよりも、だいぶ内省的な話に進んできたので、そこそこ到達できたのではないかと思いました。

各自、課題に挑戦できるよう配慮もできますので、困っていることややりたいことがある方はぜひ参加してみて下さい。

 

来月のオープン勉強会は、12日と28日です。

話を「聴く」ことで相手を支える技術を体験的に学ぶ会です。

心理職、援助職の方や、志望されている方も多く参加されています。

お気軽にどうぞ。

 

また下記のグループで、無料の動画や記事で「聴くチカラ」について学んでいただくことができ、初めての方向けの無料の体験勉強会も開催しています。まずはグループに登録してみてくださいね。

レポート:Arukumi

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

無料で聴くチカラを学べるグループ

自分も相手も心から喜べる関係をつくる“聴くチカラ研究所”

https://www.facebook.com/groups/660377291463707/