· 

次回勉強会のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。コミュニティカウンセラー協会の小局こと、荻田です。コロナ感染拡大が止まらず不安な日々が続きます。連日亡くなる方のニュースも続き、本当にお気の毒です。

私も父をコロナ感染ではありませんが6月末に亡くしました。術後の経過が悪くこの状況でお見舞いにも行けず、話し好きだった父にはほんとうに可哀想だったと思います。状態が悪いと医師から連絡があったときには既に遅しという状態でした。遠慮なんかしないで図々しくもっと早くに会いに行けばよかった。後悔先に立たずです。今この時、命の大切さやモラルが問われているように感じます。よくよく考えて行動を、大切なことを見失わないで、自分や周りの人を大切に、我慢もし過ぎないで、疲れたら休んで乗り切りましょう。ツライときは誰かに話しましょう。私も聴いてもらう事で何度も楽になりました。

 

今週土曜日13時からはカウンセラー向けカウンセリング演習勉強会を9月9日木曜日20時から平日夜のカウンセリング演習勉強会を両日オンラインで開催します。【勉強会ページをリンクしてください。】皆さまのご参加をお待ちしております。クライアント役としてご参加くださる方も是非!

 

 

コミュニティカウンセラー協会は、カウンセリングを学んだ方達が,その学びを生かして直接援助を提供する場所を作っていく事、コミュニティに対して広く啓蒙活動を行っています。CC協会の活動に賛同して、一緒に活動して下さる会員を随時募集しています、勉強会に割引で参加したい方、仲間をつくりたい方など、興味のある方は詳細をご案内いたしますので是非、お問い合わせ下さい。